2006年 特によかったデモムービー

自分の中では、RMGさんとこのムービーが目立った気がします。
最近のムービーの高画質傾向にCPUとグラフィックボードがついていけなくて、んもう! って感じです。


はぴねす!りらっくすういんどみる
曲はテンションかなり高めですが絵も負けずにくるくる動いてて、観てるだけでストレス発散できそう。
RMGさん手間暇かけてます。 こういうデモムービーを観ると、ゲーム内容も気になってくるというものです。


ガジェットトライアル工画堂スタジオ
SDキャラの表情が最高! 特にユーリが大砲ぶっ放して、ポワ(*´∀`*)っとしているところで爆笑。
兵器モノのゲームのはずなんですが、この和める感じはたまりません。 あと、中の人たちが豪華。


Schoolぷろじぇくと☆アトリエかぐや
曲の弾けてる感じに絵の明るい雰囲気が上手いこと合っていて大変良いのではないかと。


ぴあきゃろG.O. TOYBOX 〜サマーフェア〜(F&C)
なんとなく、登場人物紹介の部分が好き。 なぜか。 あとSDキャラもかわい。 これもRMG製。


めがちゅ!フロントウイング
ポップで明るい感じが凄く好き。冒頭と終盤に出てくる、
ファウナのシルエットはフラッシュなんですかね。あの綺麗に動くシルエットが凄く好き。
あとUたまの曲も凄く好き。 これもRMGさんとこ。


カラフル アクアリウム(eufonie)
こちらは神月社さんとこのムービー。 曲に合った雰囲気に程よくまとまっているのではないかと。
タイトルを出してくるところが特に好き。 ぼわぼわくるんっ!


デモムービー全体のレベルが格段に上がってきている中でひときわ目を引くのはなかなか難しくなってきているでしょうが、
これからもますます魅力的なムービーが見られることを期待しつつ。
でもその前に高スペックのパソコン買わなきゃ・・・・・・( ; ´д⊂)