2006年 特に面白かったネットラジオ

構成作家伊福部さんとパーソナリティーの相性がガッチリ合ったとき、そのラジオは最強。


SoltyReidio浅野真澄斉藤桃子) 配信終了
もはや伝説級ともいえる、あまたのコーナー、トークの数々。
3クールの隅から隅まで笑い続けられます。 この番組が伊福部さんとの最初の出会いだったり。


タクティカル・ロア〜たくろあ航海日誌中原麻衣植田佳奈) 配信終了
こちらも面白かった。 楽屋で話しているような雰囲気であるせいかぶっちゃけまくりで、
発言への責任無さっぷりが効いていました。 コーナーも良かった。


Radio ToHeart2伊藤静落合祐里香) 配信中(音泉アニメイトTV
これはコーナーの企画勝ちという印象。 でも、この2人だからここまで面白いんでしょうね。
(リニューアル前は)配信回数が増えるたびにどんどん時間が長くなっていったのが面白さの証。


スクラン二学期 ウィークエンド清水香里福井裕佳梨小林尽) 配信中(音泉
スクラン原作者の小林尽さんがレギュラー化してから、面白さが爆発。
かおりんVS尽、ゆかりんは板ばさみという構図が定着していますが、これが大ヒット。


ちょこッと☆らじお!斉藤桃子小林由美子) 配信中(アニスタ.TV
これを聴くと、桃ちゃんがますみんの影響を大きく受けてしまっていると感じるのは仕方ないんでしょうか。
ひたすら突っ走る桃ちゃんと、それに乗りまくったり軽くあしらったりのしゅびっちの掛け合いがたまりません。
こちらも構成作家が伊福部さん。


良子と羽衣の姫様放送局新谷良子宮崎羽衣) 配信中(デジタルビートアニスタ.TV
ういういのボケのキレの良さと変な盛り上げ方、そしてりょーこちゃんの的確な突っ込みと包容力。
これに勝る漫才はそうそう無いはずです。(ぇ  これも伊福部印。


ネットラジオはますます勢いを増しているように思えるので、
来年以降も面白い番組がたくさん配信されるのが非常に楽しみです。