昨日の日経に載ってた
「夏に食べたい ぜいたくレトルトカレー
の1位になってた「タイカレーグリーン」を買ってみました。
グリーンカレーって、何度か食べたことがあるんですが
どうにもそんなに好きじゃないんですけどね。
じゃあなんで買ったんだって話ですがw ミーハーなだけなんです。




チンして食べてみた。




・・・ここここりゃうまい!!
食べた瞬間は、ココナッツミルクの非常にクリーミーな味わいなのですが
絶妙に調合されたスパイスの爽やかな香りが漂ってきて、辛さも後から来る感じで。
記事通り、結構辛いのですが、それがまた美味しかった!
チキンの味も◎。
これは時々食べる価値があるかもわからんね。 いやぁ、予想外。


で、このグリーンカレーが失敗だった時用に普通のカレーも作っておいたんですけどね・・・
ジャワカレーで作ったキノコたっぷりカレー。




事前予想では、
「やっぱり日本のカレーのほうがうめぇ!!」
と、高らかにコメントする予定だったのですが、
こりゃもしかしたら、グリーンカレーのほうが美味しいかも・・・