萌えソング電波ソング2010年上半期まとめ

さて、2010年上半期に公開された曲のなかから11曲ほど、
良かったなぁーと思ったものをピックアップしました。
掲載している曲はいずれもメーカーのHPからダウンロードできるので、
ぜひぜひ。(ただし18歳以上の大きなお友達のみ!
中にはCDがリリースされているものもあるので、お買い上げもまたひとつの選択肢。
リリースされていないものも多々ありますが・・・そこはGWAVE様、おねがいしますっ!





ろーる∽オール / 藤森ゆき奈&上田朱音

ぱわふるソフト「よう∽ガク〜妖学園の未来は会長次第!?〜」OPテーマ



曲全体の軽快なリズムと、転調して迎える、疾走感あふれるサビがとってもキャッチー。
要所要所に盛り込まれた合いの手もすごく可愛いw
上半期の中ではいちばん好きな曲です。
るざりん氏が作編曲した、落ち着きめなED曲も必聴。


ぱわふるソフトデビュー作「よう∽ガク」5/28発売!



呪文はプリ☆まじ / 榊原ゆい

ぱじゃまソフト「プリズム☆ま〜じカル」EDテーマ



動画は公式のものではないですが、わりとプロの犯行なのでw
非常にノリがいい曲で、ゆいにゃんにライブで歌われたら盛り上がりそう。
OPもまたいい曲なので、ぜひ。 もちろんCDお買い上げ!


プリズム☆ま〜じカル



Believe forever / 佐藤ひろ美

Whirlpool「涼風のメルト」OPテーマ



ストリングスが多用され、さわやかで流れるような雰囲気と
アップテンポなサビが同居し、とても聴きごたえのある曲。
やはりエレガ+ひろ美姉さんのコンビは無敵だぜ!
あと、OPムービーの0:10付近に緑色のまひる朕がwww


涼風のメルト応援バナー



妄想爆走☆開発chu! / Cheerful+Colorful

CLOCKUP「えろげー!〜Hもゲームも開発三昧〜」主題歌



ちあ+からによるハイテンポ・ハイテンションな一曲。
お二人の声や合いの手もあいまって、はじけるような雰囲気に仕上がっています。


『えろげー!〜Hもゲームも開発三昧〜』2010年6月25日発売予定!



combination somebody! / 西沢はぐみ

Silver Bullet「こんそめ!〜combination somebody〜」主題歌



序盤からギターの音色がアクセントになっていて、
軽快でポップでとっても明るい気持ちにさせてくれる曲です。
Mju:zの神月社・えん両氏によるムービーの出来も非常によく、見ていて楽しくなってきます。


応援してくれよな!



my only prince / 榊原ゆい

キャラメルBOX「廻り巡ればめぐるときっ!?」OPソング



非常に軽快でポップな曲に流れる可愛い雰囲気がクセになります。
さすがAngel Note! といいたくなるような曲です。


『廻り巡ればめぐるときっ!?』絶賛発売中!!



情熱↑ / 凛

CLOCKUP「ノーブレスオブリージュ」主題歌



作品の風景、設定にぴったりな壮大な雰囲気を感じさせる一方で
なんともいえない可愛らしさに溢れており、聴き心地の良い一曲です。


『ノーブレスオブリージュ』  2010年4月23日発売予定!



絶対☆大好き / ワンダー・ストロベリー☆F(藤原鞠菜、チョコラ)

GRANDEE「ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!」主題歌


D


しょっぱなからのハイテンションなバンド風味の雰囲気と
可愛い声の絡みに魅了されてしまいます。
そして、デレ分てんこ盛りなツンデレ歌詞も良いです。


【ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!】2010年5月28日発売予定!!



制服純情〜先生とわたし〜 / 御苑生メイ、水野咲

蛇ノ道ハ蛇ソフト「狂った教頭No.2〜この支配からの卒業〜」応援歌



デュエットかつ応援歌という異色な枠組みだけでなく
ストーリー性がかなりしっかりした歌詞が秀逸。
メイメイにはこれからも沢山歌ってほしいですなぁ。




恋する神通力 / NANA

Whirlpoolねこ☆こい!〜猫神様とネコミミのたたり〜」OPテーマ



べっ・・・別に、ムービーでねこみみが
ひくひく動くのに惹かれちゃったわけじゃないんだからねっ!
とってもポップでキュートなメロディを、NANAさんの安定感のある歌声にのせて。


ねこ☆こい!応援バナー



Love Wars〜愛の宣戦布告〜 / doubleeleven UpperCut

softhouse-seal「姉孕プリンセス」主題歌



歌詞もちょっとアレでハイテンションな電波分たっぷり。
deUCは相変わらずいい仕事をします。 ハイ! ハイ! ハイ! ハハイ!


softhouse-seal




番外編?

シンクロしようよ / nao

5pb.CHAOS;HEAD らぶChu☆chu!」主題歌



エロゲソングじゃないですが、かなりとてもすごく良い曲ですので。
アップテンポでハイテンションでキャッチーで、サビの疾走感がたまりません。
志倉千代丸さま最高です。一生ついていきます。
収録されたCDのカップリングの「君へのトビキリ☆応援歌。」もかなりの良曲です。


Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆