最近のハマリアプリ


Sleep Cycle alarm clock

寝返りなどによるベッドの振動によって、レム睡眠とノンレム睡眠を検知して
ちょうど眠りの浅い時に目覚ましが鳴ってくれるというアプリ。


ちなみに昨夜の睡眠サイクルはこれ↓



これによると、午前3時前後には目を覚ましていた可能性が非常に高いのですが
全 く 身 に 覚 え が な い


低反発マットを使っているせいか、説明書通りにベッドの上に置いておくだけでは
反応してくれないので、枕カバーの中にiPhoneを忍ばせて使っています。
今では、この睡眠中のログを見るのが毎朝の楽しみw


ただ問題なのが・・・2度寝しちゃうってこと・・・
目が自然に覚めるか覚めないかの瀬戸際で見事に鳴ってくれるのですが、
止めたら最後、スヌーズ機能は無いし、
設定できる音も、グリーグの「朝」みたいな、のどかな曲しか無いのですw
それでも、遊び半分でいまだに使っていますけどねー。