萌えソング電波ソング2010年下半期まとめ

2010年下半期で、ダウンロード可能な楽曲のなかから
お気に入りのものをピックアップ。
正直、ダウンロード可能曲だけだと若干不作気味だったので
デモムービーもおさらいしようと思ったのですが、数が多すぎて無理でした。。。



太陽のプロミア / NANA

SEVEN WONDER「太陽のプロミア」OPソング



NANA+エレガ。 鉄板ですね。
とても爽やかな曲です。
滑らかなメロディラインとアップテンポな雰囲気で
ゲーム中の太陽みたいに明るい雰囲気が伝わってきます。
ぷぅ助可愛いw


『太陽のプロミア』応援バナー



der Eid 〜デァ・アイト〜 / ave;new feat. 白沢理恵

GALACTICA「極道の花嫁」主題歌



おおよそ「極道」という雰囲気の欠片もない曲ですが、狙いなんでしょうか?
ミドルテンポで、ノリの良い曲です。
どちらかというと、あべぷろ寄りのave;newの楽曲。
キュンキュンし過ぎず、しかし可愛らしさが伝わってきます。





バトルできゅんっ!なキングダム☆ / LUCHICA

あてゅ・わぁくす「プリンセス☆ストライク!」主題歌



こちらはアップテンポできゅんきゅんな萌えソンです。
非常にテンションが高くって良いです。
やはりこういう曲がないとね!
ライブとかでぜひ聞いてみたいものです。




超越↑↑恋してナイしょ☆メア!! / あべにゅうぷろじぇくと feat. 佐倉沙織&井上みゆ

ホエール「俺の彼女はヒトでなし」OPテーマ



あべぷろ!
ボーカルが曲を通じて高音域オンリーなので
鼓膜の負担がなかなか大きいと思いますが、
そこはテンションの高さで乗り切っていきたい。
あべぷろ初期のような、もっと落ち着きめだけど可愛さ爆発、
みたいな曲も聞きたいなぁー、なんて。



俺の彼女はヒトでなし



LOVELYDAYS / Cheerful+Colorful

Fizz「さくらのしっぽ 〜さくらテイルファンディスク〜」主題歌



これが“ちあから”のちから。
明るくて可愛くて、思わず身体が動いちゃうような。
要所要所の合いの手が非常にいい味付けです。


Fizz『さくらのしっぽ』応援中☆



ラジカル☆キッス!!イノベーション / 藤原鞠菜

脳内彼女「絶対★妹原理主義!!」主題歌



個人的には、これが下半期でもっとも良かったです。
可愛くてポップな曲調もさることながら、
歌詞がまた非常に核心を突くというか心躍らせるというか。
高音質でのフルバージョン公開も◎でした。


絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!



Dawn to Azure〜決戦の夜明け、群青の空〜 / doubleeleven UpperCut

softhouse-seal「おっぱい戦争 -巨乳 VS 貧乳-」主題歌



山下氏がボーカル参加・・・!?
しかしakari嬢の声といい感じに絡まり、違和感はありません。
疾走感あふれる曲調で、電波分が比較的少なめでしょうか。
しかしそれも良いです。




chu chu × 2 / 榊原ゆい

ユニゾンシフト「Chu×Chuアイドる2」OPテーマ



アップテンポで、明るく弾けるような雰囲気。
ゆいにゃんの歌声とオケのバランスが良い(?)せいか、
何度聞いても飽きがきません。


「Chu×Chuアイドる2」情報は特設ページで公開中!