せるふぃの2006年上半期萌え・電波・ラジオ・アニソントップ30まとめっ!!

なぜ絵が完成するまで放っといたかといいますと、別にこれといって理由はありません。 てへ!


昨年までは、別の音楽プレーヤを使っていたのですが、昨年末からiTunesを使い始めたので
これに記録されている再生回数をもとに、ランキング形式にしてみましたー!


それではっ!


1. ココロドキドキ/宮崎羽衣
わりとテンポが速くて、元気があってかなり好きな曲です。 朝、起きぬけに聞いちゃったりなんかするとすごく爽快になる気がしますっ。 「L! O! V! E! LOVE LOVE & PEACE!」 のとこの振りも覚えましたよぉー。 ちょっとまだVとEがこんがらがるけど・・・。 ゴールデンウイーク後の発売にもかかわらず、他の曲を押しのけて再生回数ではダントツでした!
羽衣ちゃん自身この曲は好きらしいので、今後も羽衣ちゃんの曲がこういうハジけた路線で行ってくれたら嬉しいですー。


2. Wing of Destiny/富田真帆 (「GALAXY ANGEL ? 絶対領域の扉」主題歌)
これもココロドキドキと同じように、ネットラジオ経由で知る → 発売日に購入 → ヘビロテに突入 な曲です。 スピード感に溢れてて、すぅーっと抜ける感じがいいっ! 基本的に、Elements Gardenの上松さんの曲はストライクゾーンにビシバシ入ってくるので、これも例外に漏れず再生回数はかなり多くなりましたー。 


3. はじまりのキラキラボシ/アプリコット・桜葉稲村優奈) & ミルフィーユ・桜葉新谷良子) (「りょーことゆーなのG☆A」OPテーマ)
これもネットラジオ(笑 ノリがいいです、とにかくっ。 やっぱり、こういう明るい曲が大好きなので、いつになっても飽きずに聞いてるかもです。 リリースされたのって昨年・・・・・・9月ってか! そりゃびっくりだよー。 いまだに全然飽きてないもの。 あ、昨年も3位だったのかこれ。
この曲も収録されてる「GALAXY ANGEL?&? デュエットCD」シリーズがリリースされたときは、「あぁ、GAも世代交代なのね・・・・・・さようなら、ミント・・・」と物思いにふけったりしたものです。 でも、このCDを含めた一連の”大人の策略”にまんまとハマり、極めて順調にGA?への移行を果たしているのですが(笑 ナノナノ可愛いよナノナノ。


4. エンジェル★ろっけんろー/エンジェル隊新谷良子田村ゆかり沢城みゆき山口眞弓かないみか)(「ギャラクシーエンジェルX」OP主題歌)
これは自分の中では息が長い! というのも、このアップテンポなノリの良さ、メロディライン、歌ってる方々、どれをとってもこれ以上好きな曲がないくらいなのです。 おかげで聞きすぎて、若干飽き気味っちゃあ飽き気味なんですが。 でも昨年は8位だったから別に飽きちゃいないかも。 GA関連では好きな曲がホントに多い! きっと全体のコンセプトが自分にぴったり合ってるんだろうね。 GA?になっても好きな曲がたくさんできればいいなぁー。


5. ミルきゅん☆プリン!!/あべにゅうぷろじぇくと feat. きこうでん☆みさ
もう初めっから終わりまで、ずーっとキュンキュンです! みさ嬢が歌ったらどんな風になるのかなって、こうなるんですね! はきゅーん!! あべぷろの1つ前の「きまぐれ☆シュガー!!」は、ちょーっと微妙に思えてしまったのですが、見事にこの曲でぶちかましてくれました! あべぷろはやっぱりよいです! どこまでもついていきますともっ!!


6. Fell My Yell 〜君の放つ光〜(仮)/清水愛笹島かほる (「ラブフェロの、がんばりましょう! もうけましょう!」OP・EDテーマ)
コレは、がんばってラジオの音源を編集してショートバージョンに仕上げたものですっ。 それだけツボにはまったってことです。 なんといっても、この疾走感とメロディラインがとてもよいですっ! しかしいかんせんラジオ音源なので音質はあまりよくありません。 夏ごろを予定しているという、この曲が入った「がんも」のDJCDの発売が待ち遠しいっ! 着うたにされても仕方ないしなぁ。 いちおうFOMAですけど・・・
この前のがんもの第25回放送で、リスナーが「らぶフェロ」を「らぶフェラ」に間違えてたのには爆笑したなぁ。 もしかしてわざと??


8. きっと夢と雪でできている/榊原ゆい (「春萌」主題歌)
やはりゆい嬢、そして上松さんはいい仕事をなさるっ!! これはもうメロディというか、曲全体の雰囲気が本当によくって、もうメロメロです。 思わずムービーも落としてしまうほどのお気に入りです。 留萌に移り住みたくもなります。 留萌でしょ? 留萌。 ゲームやってないから何も知らないけど。。。 あ、でも全然石狩平野じゃないや・・・。


9. スマイル0円/すいーつたんけんたい×LOVE (「Piaキャロットへようこそ!! G.O.」OPテーマ)
これも相当キュンキュン度が高いっ! ついでにノリが良くてとてもいい感じですっ。 この曲で、すいーつたんけんたいの株がボギャン! と上がりました。 いや、「萌みゅう」はずっと聞いていたので、もともと高かった株が更に上がっただけの話ですが。
アレですよね、これは「萌みゅう」的には”リスペクト”したんですよね??


10. あきらめないで/Little Non (「はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜」OP主題歌)
これもネトラジ経由だなぁ。 スピード感があって、聞いてると曲名どおり元気が出てくるのです。 最初、シングルの段階で買おうと思っていたんですがなかなか見つからなくって、Little Nonのアルバム「桃色夜行列車」がリリースされてようやく聞くことができました。 だいぶ後になってからですね。。。 でも、「桃色夜行列車」はここ数年で一番「買ってよかったっ!」って思えたアルバムかもしれないです。 そんなわけで、Little Nonはかなり好きなアーティストになりました。 インディーズ時代のCDもかなり欲しいっ・・・・・・


11. She See Love/YURIA新堂真弓 (「メイドさんしぃしー」主題歌)
12. まじかるバイバイ/芳乃さくら田村ゆかり) & アイシア宮崎羽衣) (「D.C.S.S. 初音島放送局S.S」OPテーマ)
13. はぁ〜い! はぁ〜い! はぁ〜い!/新谷良子田村ゆかり (「ぴたぴた♥エンジェル♪A」OPテーマ)
14. ダ・カーポ? 〜あさきゆめみし君と〜/yozuca* (「D.C.?」OPテーマ)
15. 魔法のトリマー「マジカルリンス・マックスハート」(MOSAIC.WAV Ver.)/MOSAIC.WAV
16. トモシビ/Suara (「ToHeart2」EDテーマ)
17. 教えてせんせいさん/Bottle Fairy(水樹奈々名塚佳織堀江由衣野中藍) (「瓶詰妖精」OPテーマ)
18. 恋のぱにっく☆るーむ/YUKKA (「3LDK」主題歌)
19. NA NA IRO/すいーつたんけんたい (「Canvas2」EDテーマ)
20. 青春*桜歌/Rita (「春恋*乙女」主題歌)
21. お気に召すままに/安藤夏(橋本悠) (「アキバでお茶しよっ!」主題歌)
22. Little My Star/U (「魔界天使ジブリール -episode2-」主題歌)
23. プカプカ/U (「スイートレガシー」テーマソング)
24. 魅力のシンメトリー/カルーア・マジョラム(平野綾) & 蘭花・フランボワーズ田村ゆかり
25. Doki Dokiが止まらない/榊原ゆい (「みろらま」主題歌)
26. Dearness/ave;new feat. 佐倉紗織 (「Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-」EDテーマ)
27. だめ???/U
28. MOON de GO! GO!/みっくすJUICE中原麻衣植田佳奈斎藤千和森永理科) (「妄想科学シリーズ ワンダバスタイル」OPテーマ)
29. In The Chaos/JAM Project Feat. 奥井雅美 (「ギャラクシーエンジェルA」最終回EDテーマ)
30. きゅるるんKissでジャンボ♪♪/KOTOKO (「カラフルハート 〜12コのきゅるるん♪〜」主題歌)



以上ですっ。
う〜ん、純粋に2006年になってからリリースされた曲は半分くらいかなぁ?
実際には今回の目的に該当しないような曲は省いてるのですが、わずか数曲でしかもLittle Nonだとか佐藤ひろ美嬢だったりするので、別に省く必要は無かったかも。
逆にいえば、iTunesで再生しているのはこんなんばっかだってことです。。。
もうホント最近の曲とかわからない・・・。 音楽番組的なもので見ているのは「うたばん」くらいなものです。。。


あと、前々から思っていることなんですが、P2Pソフトを使っていない身としては萌えソン電波ソンはCDでリリースされない限りほとんどショートバージョンでしか手に入らないのが一番痛いところです。
でも、わずかフルバージョン1曲のためにパッケージを買うという芸当はとてもじゃないけどできないので、仕方ないんですが。


さてっ、iTunesの再生回数をリセットです! 年末にはどうなっていることやら。
明日からちょっと日記のレイアウトの方法勉強してみるかぁ。