バークレーにばっくれ #2

皆さんこんばんは、今は夜! (by Radio ToHeart2

ホントに今は夜! 21日の23時です!
UCB(カリフォルニア大学バークレー校)に来てるんですが、今日は朝から講義を2つほど受けてきましたよ?
英語わからないーの、時差ボケ残りーので、寝てしまいそうになりましたが、そこはクラスメートのアグレッシブさを目の当たりにしたらとても寝られません! みんな発言しまくりです。 日本とはあまりに違うぅ!
アメリカの大学生さんはすごいです、いろいろ。 みんな 『教えてせんせいさん』 をガンガン実行してるです。 なんだかみんな、自分より大きなお兄ちゃんお姉ちゃんに見えて仕方がありません・・・!
そして女の子が多い。 なぜか多い。 そしてみんなキレイ。 なぜ。

そのあと、みんなでピザパーティーをしました。

で、ですね、件の作戦 (『日本人で良かった!!』 世界に広げようOTAKUの輪大作戦) を発動させるのはここしかなかったワケですが、半分は女の子で、先生たちもいて、なんかそういう雰囲気じゃなかったのです。
おかげで、シャイボーイのシャイのところが大変暴走いたしました!
とてもね、

いぇーい!! わたしぃ!! OTAバキュUぅぅぅー!!!

とか言えないわけで・・・・・・ちがうちがう! 『バキュン』 入らないから!

その割には、当たり障りのない話題ならばよくしゃべってた気がします。 シャイなんだかシャイじゃないんだか。
あぁ弱いですよ。 弱くて結構。 いやむしろ、弱きは強きをくじく! (←?



ところがですね、




大学の売店 (つっても、すんごいでかい) に売ってるんだもの。 オタクだもの。
なんか、Full Metal Panic! とか、Negima! とか、アメリカでしかも大学でこれは何かイタイ、っていうか、この痛みがたまらないっていうか、これに14ドル払うのがイタ気持ちいい。
英語版の日本のコミックもかなりたくさんありました。 藍より青しとかフルーツバスケットとかスクランとかネギま!とか、よりどりみどりでしたよぅ。 『これが私の〜』 が置いてあったらすごかったのになぁー。

ね、これで分かりましたが、
いるんですよ・・・。 割といるんですよ・・・。 確実に・・・。


ニュータイプは帰ってからゆっくり読もうっと。